無理しないダイエット(5)-食べ方ダイエット

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松花堂弁当 名古屋のしんわ

 

食べ方によって、糖分の吸収速度が違う、つまり太る食べ方と、太らない食べ方があるのはもう知っていますよね。

 

おさらいをすると

 

  1. 汁物を最初に(空腹感を押さえ、早食い、馬鹿食いを防ぐ)
  2. 野菜を次に(食物繊維を取ることで、糖質の吸収を緩やかにする)
  3. おかずを食べる
  4. 最後にご飯(糖質を最後に取って、満腹感をもたせる)

 

写真のような松花堂弁当なら、ガツガツ馬鹿食いをしにくいし、楽しんで食べられそうです。

 

会話を楽しみながらゆっくり時間をかけて食事をする

 

食事は寝る3時間前に

 

最悪なのは、ラーメンとチャーハンみたいなダブル主食ですが、女性ではそこまではないでしょうが、パスタにピザ、コーラなんて言うのは最悪です。

 

 

間食はしない、するならピーナッツとかピスタチオ、カシューナッツ、クルミ、あるいはチーズなど糖質の少ない物

フォンテ・スノーホワイトは糖質からのカロリーはほとんどゼロです。

がんばってダイエットした日の自分ごほうびに、

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