疲労について

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ほうれん草と言えばポパイ

疲れた~、といつも言っている人に多いのがミネラル不足です。

カリウム、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などが不足するとエネルギー代謝が落ちてきて、とても疲れやすくなります。

 

例えば糖尿病の方は、尿の頻度や量が多くなり、尿と一緒にマグネシウムや亜鉛がながれだしてしまい、代謝が落ちて来て疲れ安くなります。

 

そして、あなたのように、女性の場合は食が細く、そもそも十分なミネラルが摂れていないことも珍しくありません。さらに生理などで失われるのは鉄分だけでなく、血液に含まれるすべてのミネラルです。

 

ミネラル不足を補うにはサプリより食事。

 

バランスを考えて食事をしっかりとれば、普通はサプリは必要ありません。野菜不足を補うための野菜ジュースは糖分が多すぎたり、ラベル表記通りの栄養素が含まれていないなどの問題がよく指摘されます(国民生活センター)、あなたが期待するほどの効果がないかも知れません。

 

バランスがいい食事、と言うよりむしろ野菜をお肉を多めにとることや吸収のいい方法で食事をして、不足するミネラルを補うようにしてください。

 

例えばお茶を飲むなら粉末茶ヤーコン茶、牛乳よりもヨーグルトにするだけで、摂れるミネラルの量は大きく変わります。

バランスのよい食事を取ることで、美容ドリンクの効果もグンっとアップします。

例えばコラーゲンを効率よく再生するためにはビタミンCやカルシウムがとても大切です。

Sleeping-on-your-stomach
朝の2度寝、贅沢~!

春眠暁を覚えず、『孟浩然』詩。。

あっ、これを見ただけで眠くなったでしょ、高校の漢文の授業を思い出して、

 

冬のように布団にいつまでもくるまっている必要もないのに、眠いですね。

 

それって、ひょっとしたらあなたの体がまだ冬時間のままなのかも知れません。

冬と違って、日の出は早いのでなんとなく、体は目覚めようとしている、でもあなたは冬と同じ時間で活動している。そのために十分な睡眠が取れない。

 

もし、そうだったら、早寝早起きのチャンス!

日の光を浴びると体内のリズムがリセットされ、目が覚めてきます。そして、起きて思いっきりのびをして、神経にスイッチを入れれば意外に眠くない物。

思い切って早起きの習慣をつけるチャンスです。

リズムをつけそこなうと一日中なんとな~く、だるいまま終わってしまいます。

ここは自分に活!

 

春はこの季節の時差ぼけで、心も体も不安定になりがちです。フォンテ・スノーホワイトをアロマテラピー代わりに使ってみてください。

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